あなたはなぜオリーブオイルを使っているんですか?

オリーブオイルを使っていますか?

答えが「はい」のあなた!

なぜオリーブオイルを使っているんですか?

なんとなく健康そうだから!

なんとなくオシャレだから!

どうです?

なんとなく使っている方が多いんではないでしょうか?

ホームパーティで「なんでオリーブオイル使っているの?」って聞かれたらどうします!

軽い質問かもしれませんが結構「ドキッ!」としますよね!

さらっと質問に答えて意識高い系の名を手に入れましょう^^

オリーブオイルを使う理由はこれ!

「なんでオリーブオイル使っているの?」

の質問に余裕で答えれる準備をしましょう!

健康系の質問にはこう答えましょう!

みんなが気になる健康!

あなた「こんな健康効果があるからオリーブオイルを使っているの!」

お友達「あらっ、だからオリーブオイルを使っているんだね!」

となるはずです!

オリーブオイルの健康効果でわかりやすいものは「悪玉コレステロールへのアプローチ」です。

お友達「私の旦那、健康診断でLDL-コレステロール(悪玉コレステロール)が高めだったんだよね〜」

って嘆いているお友達がいたらこう言いましょう!

あなた「だったらいつも使っているサラダ油をオリーブオイルに変えて見たら?」「オリーブオイルは善玉コレステロールを増やして悪玉コレステロールを減らしてくれるんだよ〜」

これであなたは健康意識高い系です!

美容系の質問にはこう答えましょう!

女性の永遠のテーマ「老化」!

このテーマについて女性は物凄い集中力を発揮します!

老化とは細胞の劣化!細胞の劣化とは「酸化」!

この酸化を抑制するのがオリーブオイルの「抗酸化作用」です!

お友達「年齢のせいかしら、疲れが取れないんだよね〜」

あなた「私は抗酸化作用があるオリーブオイルを使ってるわよ〜」「抗酸化作用って血管の老化や肌の劣化を抑制するらしいわ〜」

これであなたは美容意識高い系です!

セレブに憧れ系の質問にはこう答えましょう!

やはり「オリーブオイル」はオシャレです!

オシャレの理由は日本人のヨーロッパに対する漠然とした「オシャレ」意識!ヨーロッパの貴族に対する憧れが「オシャレ」の意識になっています!そんなオシャレ意識が高い人が、オリーブオイルを使っているあなたにきっとこんな質問をしてくるはずです!

お友達「やっぱりサラダ油は使えないよね〜」「油はオリーブオイルに限るはよね〜」「あなたは何使っているの?」

こんな突っ込んだ質問をしてくるお友達にはこう言いましょう!

あなた「さすがなんでも知っているのね〜」「私はサラダ系にエグレヒオ、料理に合わせてアルベルトさんのオリーブオイルのタイプ違いを使い分けてるわ〜」

これで完璧です!

ちなみに「エグレヒオ」「アルベルトさんのオリーブオイル」の実食レポのリンクを貼っておきます!

ただオリーブオイルを使っているだけではなく、料理やシーンに合わせて使い分けているなんて完全にあなたの方がオシャレです! 

まとめ

いかがだったでしょうか?

質問に答えるイメージはつきましたか?

これで自信を持ってオリーブオイルを使っていても大丈夫です!

色々なオリーブオイルを楽しんで色々な人に薦めてみるのもいいですね!

その他にもオリーブオイルについての記事があるので是非ご覧になってください!